HARASHOWが思う、あんなことやこんなこと

遅咲きのわたくし、HARASHOW(はらしょー)が日々の色々なことを綴っています。monoclogueな日々を・・・ヨロシク!!

夜のお供に・・・テニスボール?

最近、テニスボールにハマってます。

テニスじゃないですよ。テニスボールです。

テニスボールを使ってマッサージするのにハマっているんです。

 



冬になると厚着するので、どうしても身体が凝ってしまうんですよね。

そんな時、私はテニスボールで凝っている部分をマッサージします。

普通にマッサージするより、ツボに入りやすく、

大きさ的にもテニスボールはとてもちょうどいいんです。

 



そしてさらなるおすすめは、テニスボールを二個使ったマッサージです。

二個をテープでつないだものを、背中や首の後ろなどにあてて寝るだけです。

ちょっと痛い時は布団などの上でやると、これがすごく気持ちいいんです。

 



寝ているだけで凝りがなくなったら良いですよね。



私は肩凝りと腰痛がひどいので、

これからもテニスボールにお世話になろうと思っています。