HARASHOWが思う、あんなことやこんなこと

遅咲きのわたくし、HARASHOW(はらしょー)が日々の色々なことを綴っています。monoclogueな日々を・・・ヨロシク!!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の風物詩

今週末は終業式。いよいよ夏休み突入ですね!でも、娘の通う中学校は、今月いっぱいは夏季補習があるので、我が家の夏休みは8月からです。夏休みになると、一日中子どもたちの世話をしなければならないので専業主婦の私にとっては、一年で一番忙しい一か月…

いつ見ても泣ける

はじめてのおつかいこれ、いつ見てもお子さんがいじらしくて一生懸命で泣きながら応援しちゃいます。親御さん、よくおつかいに出せるなぁ~このシリーズすごく長いですよね。一番最初にお使いした子なんてすごく大きくなっちゃって、今見たら恥ずかしいんだ…

我が家のお犬様

暑い日が続きますね。皆さん夏バテは大丈夫そうですか?我が家は連日のうだるような暑さで家族一同早くも夏バテ気味なのですが、誰よりもバテてるオーラを放っているのは愛犬のシフォン君(プードル♂)です笑。熱中症対策にクーラーはガンガンにしているので…

お風呂で格闘後

以前、お風呂で子供をだっこしたままバスタブの角に頭を打ってしまった事がありました。そのお風呂上がりに、忘れかけていた痛さが舞い戻り、大変でした。ドライヤーで頭を乾かしたいのですが、ドライヤーのクシがそのぶつけた箇所に当たるとお尻が浮きます…

甥の運動会に参加

先日甥の運動会に参加しました。私は20歳になった頃、姉に子供が産まれたことで叔父になったのですが、まさか自分の子供よりも先に甥の運動会に参加することになるとは思いませんでした。それでも小さい頃から見ているので、元気に徒競走や綱引きを行ってい…

子供の成長の早さに驚く毎日

私には子供が二人いるのですが、今回は長女のお話をさせていただきます。長女は2歳でして、まだペラペラには言葉を話せません。「抱っこ」「ワンワン」「ママ」「パパ」などといった単語です。その長女が最近繋げて話す場面がありました。それは私や夫に話…