HARASHOWが思う、あんなことやこんなこと

遅咲きのわたくし、HARASHOW(はらしょー)が日々の色々なことを綴っています。monoclogueな日々を・・・ヨロシク!!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のラーメン屋さん

これは私の友人から聞いた話なのですが、特別メニューとしてあまりおいしくないラーメンをだす店があります。店の名前は広島にあるお店なのですが、ラーメンの見た目はからしてもうおいしくなさそうな雰囲気をかもし出しています。ラーメンの値段は1800…

猫のストレスって何かしら?

我が家には、女の子で6キロの猫がいますが、最近、おなかの毛が剥げてきてしまいました。何かの病気かと思って、動物病院に連れて行ったところ「ストレスですね」と獣医さんに言われてしまいました。「近くで工事の音がうるさい、とかありますか?」と獣医…

夕顔の咲いている時間

我が家の庭に夕顔が咲いているらしい。ところが夜遅く帰る私は、いまだに夕顔の花を見ていません。家に帰ると、いつもしぼんだ後です。土日に見れるかな、と思っていましたが、外出したりでタイミングがあわず見られませんでした。夕顔が見られる時間に仕事…

自宅の書斎に、ホームシアターを組んでみました

私は古い日本映画が好きで、若い頃よりいわゆる名画座に通い詰めておりました。名画座って最近はほとんどなくなってしまいましたね。昔は二番館、三番館といって、ロードショー公開が終わってから、二本立てで500円や700円で映画が観れたものです。今はビデ…