HARASHOWが思う、あんなことやこんなこと

遅咲きのわたくし、HARASHOW(はらしょー)が日々の色々なことを綴っています。monoclogueな日々を・・・ヨロシク!!

夕顔の咲いている時間

我が家の庭に夕顔が咲いているらしい。

ところが夜遅く帰る私は、いまだに夕顔の花を見ていません。

家に帰ると、いつもしぼんだ後です。



土日に見れるかな、と思っていましたが、外出したりでタイミングがあわず見られませんでした。



夕顔が見られる時間に仕事を終えて帰る、そんな優雅な生活に憧れます。



そういえば、夕顔を家内が植える所も見ていません。

いつ植えたのかも知りませんでした。



自分では、全然仕事人間ではないし、家族と過ごす時間も多い方かな、と勝ってに思っていましたが、もしかしたら違うのかもしれません。



夕顔にそれを気づかされました。夕顔が咲く季節に、何回かは家族と一緒に見よう、と思いました。