HARASHOWが思う、あんなことやこんなこと

遅咲きのわたくし、HARASHOW(はらしょー)が日々の色々なことを綴っています。monoclogueな日々を・・・ヨロシク!!

ペーパーバッグ作りが楽しい

ペーパーバッグを作るのにハマっています。

頂きもののおすそ分けや、ちょっとしたものを入れると便利な紙袋。

ちょっといいお店で購入したら紙袋に入れてくれますよね。



最近の買い物はスーパーばかりなので、レジ袋しか手元にありません。

そこで便利なペーパーバッグを作ってみることにしました。

ネットで作り方を調べたら新聞紙でも作っている方がいました。



新聞の広告欄をえらんで作ると、なかなかいい感じです。

私はコピー用紙をつつんでいる丈夫そうな紙で作ってみることにしました。

コピー用紙をつつんでいるので、コピー用紙より断然丈夫です。

裏面にすれば印刷部分は気になりません。



A4サイズの包み紙でちょうどいいサイズのペーパーバッグが出来上がりました。

いろんな紙で作ってみようと思います。