HARASHOWが思う、あんなことやこんなこと

遅咲きのわたくし、HARASHOW(はらしょー)が日々の色々なことを綴っています。monoclogueな日々を・・・ヨロシク!!

子供の成長の早さに驚く毎日

私には子供が二人いるのですが、今回は長女のお話をさせていただきます。



長女は2歳でして、まだペラペラには言葉を話せません。



「抱っこ」「ワンワン」「ママ」「パパ」

などといった単語です。



その長女が最近繋げて話す場面がありました。



それは私や夫に話しているのではなく、一人でおままごとをしているときのお話。



「これ、どうぞ」

お人形さんにゴハンをあげていました。



「これ、だめだよ」

お人形さんを叱っていました。



「ママ、うーさい」

私の文句をお人形さんに言っていました。



昨日まではなんの変化もなく見えたのに、

突然今日になって変化が見える子供の成長には毎日驚かされています。



その様子を見るだけで、私も頑張らなきゃいけないと考えさせられる毎日です。