HARASHOWが思う、あんなことやこんなこと

遅咲きのわたくし、HARASHOW(はらしょー)が日々の色々なことを綴っています。monoclogueな日々を・・・ヨロシク!!

我が家のお犬様

暑い日が続きますね。

皆さん夏バテは大丈夫そうですか?

我が家は連日のうだるような暑さで家族一同早くも夏バテ気味なのですが、誰よりもバテてるオーラを放っているのは愛犬のシフォン君(プードル♂)です笑。

熱中症対策にクーラーはガンガンにしているのですが毛皮をまとった彼にはこの気候はかなりしんどいようです…

そんなしんどそうな彼のために

朝は日が昇る前に起き散歩へ行き

夜はアスファルトが冷たくなってから散歩へ行き

新鮮なお野菜をお食事に混ぜてみたり

アイスクリーム(犬用ですよ)をあげてみたり

すっかりお犬様状態となっています笑。

そこまでされているのをわかっているのか、クーラーが直接当たる所(とても邪魔…笑)に転がってグースカ寝ている我が子であります…

でも可愛いから許してしまう親ばかな家族なのでした笑!

以前動物看護師をしていた時、この時期は本当に多くの熱中症症例を目の当たりにしていました…愛犬とのハッピーライフを過ごすためにも暑さから我が子を守ってあげましょうね♪